とにかく運動する。

 私のダイエット成功法はとにかく運動することです。

それも自分のペースで無理なく運動するのではなく他人に追い込んでもらう方法で痩せています。私は意思が弱いので食事や運動に関して独りで追い込むことが無理な人間で、何度も失敗してきました。なので、いきなりやったことのないボクシングジムに入会しトレーナーに追い込んでもらいました。

トレーナーに自分の限界以上まで追い込んでもらい、ジムの日は気持ち悪くて食事も喉が通らないような状態になりました。しばらくするとドカ食いの翌日はジムで体が動かなくなりトレーナーに怒られるので食べ物を控えるようになりました。週3日のトレーニングを一年続けて15キロ痩せました。私の様に意思の弱い人間はお金を払ってでも他人に追い込んでもらって痩せる方法が一番成功すると思います。

目標体重よりも目的を明確にする

ダイエットをしようとするときにほとんどの人が目標体重を設定することが多いと思います。しかし、実際にダイエットを行うのは、体重を下すことが目的はなく、その先にどんな目的があるかを設定することが重要です。
その目的が新しく買うための洋服のサイズであったり、子供の授業参観に行くための素敵なスタイルであったり、新生活を迎えるにあたって恋人を作ろうと言う目的に乗ります。単に体重を片そうとするだけでは継続できないどころか、逆にストレスがたまることになって体重が増えてしまう恐れもあります。仕事もダイエットも手段や手法だけにとらわれず、その先にある目的を明確にすることが重要だと思います。これこそがダイエット成功の秘訣です。

明確な目標がダイエット成功のカギです

ダイエットはどんな方法でも、多かれ少なかれ辛さを伴う物です。
多くの人がダイエット中にその辛さに耐えかねて、挫折をしてしまうのです。
その辛さに耐え抜き、ダイエットを成し遂げるためには、明確な目標を持つ事が大事だと言えます。
ただ単に体重を減らしたい細くなりたいと言う理由でダイエットを始めてしまうと、目標と言う物があいまいですから、ちょっとでも辛さを感じてしまうと、やる気が失せてしまうのです。
ですが素敵なビキニが着たいとか、昔履けて居たズボンをまた履きたいと言ったような確固たる目標を掲げてダイエットを始めれば、それが支えになってくれ、ダイエットの辛さも克服する事が出来、ダイエットを成し遂げる事が出来るのです。
目標というゴールを設定すれば、そこを目指して一直線に頑張れると思います。

ダイエット成功には絶対に痩せたい気持ち

20160710105935ダイエットを成功させるには、絶対に痩せたいと思う気持ちが大事です。

何となくダイエットをして痩せたらいいなという甘い気持ちからでは、なかなかダイエット成功にはなりません。

どんなに誘惑があろうとも絶対に痩せるんだという気持ちがあれば、乗り切ることができます。途中でめげそうになっても最後は気持ちが強ければ打開できるんです。諦めるのも続けるのも自分次第です。ダイエットに限らずに何かを成功させるということは、強い気持ちを持って続けるということだと思います。ダイエットは目に見えて成果がわかる分達成感もあります。自分が成功した姿を想像して励むことも成功への近道かもしれません。痩せたいと強く思うことで行動も伴ってきて、成功に近づくはずです。

無理なく自分のペースで

ほとんどの人は一度くらいはダイエットをしたことがあると思います。

成功した人もいるでしょうが、上手くいかなかったという人も多いはずです。失敗する例としては、あまりにも無茶なダイエットを行ってしまうことです。その結果痩せたいという気持ちよりも、辛さが優先してしまい挫折してしまうのです。
20160710105638ですから自分のペースで無理なく痩せることが重要になります。特に趣味の延長で行える方法があれば最善です。例えば街の散策を趣味としているのであれば、ウォーキングをしながら趣味を満喫できます。

楽しいという思いが強くなれば、止める理由はなく必然的に長期的に行うことができます。また目標体重まで減った以降が大切で、気を緩めるとすぐにリバウンドすることもあります。特にハードなダイエットではリバウンドの確率が高くなります。
さらに目標達成時に何かご褒美を用意しているとモチベーションが高くなります。短期間で痩せようと思わずに自分のペースで無理なく行うことが最善ではないでしょうか。

ダイエットを続けるために必要ことは?

ダイエットを始める時は誰しも目標があると思います。

でもそれが「夏までに5キロ」などのざっくりとしたものだと挫折の原因になってしまうこともあります。入らなくなったあの服を着たい、同窓会に痩せた姿で出席したい、などわかりやすく具体的な目標を立てることが大事です。長期的な目標は挫折しやすいので短期の目標を定めて一歩一歩こなしていくのも有効です。

20160710105425月曜はウォーキング、火曜は夕飯を控えめに、など着実に目標をクリアしていくことが自信につながります。どうしても続かない人は家族や友人などと一緒にダイエットを始めるのもいいかもしれません。人と一緒なら運動も楽しいですし、待ち合わせなどあれば面倒でもサボれないので効果的です。人と競争することがダイエットのハリにもなります。

ダイエットの心構え

ダイエットをするにあたって、私の場合それを口に出して公言しません。
なぜならこそっと始めて、成果が出だした頃に気付いてほしいからです。よく、私今日からダイエットすると、宣言してる人いますよね。そういう人ほど失敗していませんか?ダイエット頑張ってるかを聞くと、なかなかうまく行かないんだよね、とお決まりの返事が返ってくるように思います。他人にいう事で自分を追い詰めるといいますが、私には逃げ道を作っているようにしか思えません。ダイエットはコツコツと自分の意志を貫く強さが必要だと思います。

20160710105156痩せたい痩せたいと口にするだけでは決して痩せませんよね。その為には他人に報告するまでものでもなく、自己完結するべきなのではないかと私は思います。