ホットヨガでダイエット

私は町田に住んでいますが、ホットヨガもダイエットにはお勧めです。団塊の世代が朝夕にウォーキンに励んでいる姿をよく街角でみかけるんですが、ウォーキングするよりもはるかに心身が健康になるような気がします。

ホットヨガを町田でするにはヨギスタイルやラバといったホットヨガスタジオがあります。どちらも大変人気がありますが、この2つ以外にもスポーツジムやフィットネスクラブがあり、数多くあるダイエットプログラムの中で、ヨガがあります。

また、ヨガに似た運動として、ピラティスもあり、こちらも人気があるそうです。いずれにしても、町田エリアでヨガを狙うのであれば、らばあたりが大変オススメになっているようです。ホットヨガは、暖かい部屋で行うヨガなので、大量に汗をかくことで、体の中の新陳代謝を促進します。また体を動かすことで便秘改善の効果もあり、その点からも老廃物を排出しむくみを解消するといった効果があるようです。どの教室もお試し体験をやっているので試しに行ってみると良いでしょう。

 

 

 

夏はダイエットシーズン

今更言うまでもありませんが、夏はダイエットには最適のシーズンですね。特に夏祭りの日などはTシャツに浴衣など薄着で繰り出すことが多くなります。

体のラインがはっきりと出るシーズンですから、余分な贅肉はできるだけすぎ落としておきたいものですね。糖質制限ダイエットでも、ウォーキングでも、ヨガでも良いと思いますが、計画的に目標を持ってダイエットに取り組んでいきたいものです。

ダイエットは目標を決めて記録がいいです

ダイエットはなんとなく始めても続かないので目標体重を決めて記録することで成功します。

たとえば1か月で2キロ落としたいとすると30日で1日何グラム痩せれば成功すると目標設定します。それを毎日同じ時間に体重をはかり記録するのです。全然減らない日は何がいけなかったのか考え次の日は努力するようにします。たとえば食べ物を少なくするとか、運動量を増やすとか方法はいくらでもあります。ダイエットの成功の近道は目標設定を無理なくすることも重要です。いきなりマイナス10キロとか無謀なダイエットは必ずリバウンドします。体重だって少しづつ増えたので減らすときも少しづつ気長に行うのがいいですね。食べ物だと炭水化物を抜くと効果が早く出ますよ。

イッテQの川村エミコさんも痩せた?嘘!?

20160717092906イッテQとかで毎週笑わせてくれている川村エミコさん。見た目のインパクトで勝負してましたが、時折見せる控えめな人間性なども相まって結構好きな女芸人さんです。
でも、結構番組では贅肉ついてる感が出てたように思うんですが、とあるサプリメントで痩せてたんですね。
酵水素328選生サプリメントっていうサプリの宣伝で相方の白鳥さんと出てるんですが、本当かなぁと半信半疑でテレビCM見てると、本当にスリムになってる!
サイトを見てみるとビフォアアフターの写真で明らかに痩せてるのがわかります。
いつの間にあんなに痩せてたんだって思ってしまいました(失礼

 

番組ではそんな風に思ってみたことはなかったんですけどね。誇大広告ってわけでもないから痩せたのは本当なんでしょう。
酵水素328選生サプリメントを紹介しているサイトはいろいろあって、見て回っていると、AKINAさんも産後ダイエットに成功したのだとか。酵素サプリですよね。水素水も若干かましたみたいな感じなんですね。
まぁ、このサプリメント飲んだだけで痩せたってわけじゃないみたいだし、運動やら食事にも気を配ってのことみたいなので、その辺は魔法の痩せ薬的な捉え方はしないほうが賢明です。

 

 

ダイエット成功には絶対に痩せたい気持ち

20160710105935ダイエットを成功させるには、絶対に痩せたいと思う気持ちが大事です。

何となくダイエットをして痩せたらいいなという甘い気持ちからでは、なかなかダイエット成功にはなりません。

どんなに誘惑があろうとも絶対に痩せるんだという気持ちがあれば、乗り切ることができます。途中でめげそうになっても最後は気持ちが強ければ打開できるんです。諦めるのも続けるのも自分次第です。ダイエットに限らずに何かを成功させるということは、強い気持ちを持って続けるということだと思います。ダイエットは目に見えて成果がわかる分達成感もあります。自分が成功した姿を想像して励むことも成功への近道かもしれません。痩せたいと強く思うことで行動も伴ってきて、成功に近づくはずです。

ダイエットの基本

ダイエットの基本は、何と言っても食事で入ってくるエネルギーより消費するエネルギーを多くすることです。

20160710105819ダイエット方法は色々とありますが、どれも結局はどういった方法で上の公式を成り立たせるかに過ぎないと思います。

ですので、ダイエットを始める方は、まず上の公式をしっかりと頭に入れると良いと思います。その上で、様々なダイエット方法を試してみて、自分にあった効率の良いダイエット方法を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

自分にあったダイエット方法を見つけてしまえば、後は無理することなくダイエットを続けることができるはずです。そして、ダイエットを成功させた後も、自分の体の状態を比較的簡単に維持出来ることだと思います。

 

 

無理なく自分のペースで

ほとんどの人は一度くらいはダイエットをしたことがあると思います。

成功した人もいるでしょうが、上手くいかなかったという人も多いはずです。失敗する例としては、あまりにも無茶なダイエットを行ってしまうことです。その結果痩せたいという気持ちよりも、辛さが優先してしまい挫折してしまうのです。
20160710105638ですから自分のペースで無理なく痩せることが重要になります。特に趣味の延長で行える方法があれば最善です。例えば街の散策を趣味としているのであれば、ウォーキングをしながら趣味を満喫できます。

楽しいという思いが強くなれば、止める理由はなく必然的に長期的に行うことができます。また目標体重まで減った以降が大切で、気を緩めるとすぐにリバウンドすることもあります。特にハードなダイエットではリバウンドの確率が高くなります。
さらに目標達成時に何かご褒美を用意しているとモチベーションが高くなります。短期間で痩せようと思わずに自分のペースで無理なく行うことが最善ではないでしょうか。

ダイエットを続けるために必要ことは?

ダイエットを始める時は誰しも目標があると思います。

でもそれが「夏までに5キロ」などのざっくりとしたものだと挫折の原因になってしまうこともあります。入らなくなったあの服を着たい、同窓会に痩せた姿で出席したい、などわかりやすく具体的な目標を立てることが大事です。長期的な目標は挫折しやすいので短期の目標を定めて一歩一歩こなしていくのも有効です。

20160710105425月曜はウォーキング、火曜は夕飯を控えめに、など着実に目標をクリアしていくことが自信につながります。どうしても続かない人は家族や友人などと一緒にダイエットを始めるのもいいかもしれません。人と一緒なら運動も楽しいですし、待ち合わせなどあれば面倒でもサボれないので効果的です。人と競争することがダイエットのハリにもなります。

体重計による単一評価をやめましょう!

20160710105304ダイエットと言うと、多くの人が真っ先にイメージするのが「体重計」だと思います。

自分の体重を減らすことを最優先目的としている人は、実は一番難しいダイエット方法に知らずに挑んでいるのではないでしょうか。ダイエットと言うのは、体重の調整を含めて「より美しい自分になるためのワーク」と考える方が、ずっと取り組みやすいと思えます。

体重がさほど減らなくても、体の調子がずっと良くなって健康的な外見になったのであれば、それは成功と言えるでしょう。また、ふよふよだった体がすっきりと筋肉質になると、見かけに反し、むしろその筋肉の重さで体重が増えたりするのもよくあることです。ですから、体重計が示す数値だけで自分のダイエットを評価しないことが大切です。他にも、家族の評価や自分の調子の良さなど、様々な視点からの評価をトータルで参考にしてみましょう。

ダイエットの心構え

ダイエットをするにあたって、私の場合それを口に出して公言しません。
なぜならこそっと始めて、成果が出だした頃に気付いてほしいからです。よく、私今日からダイエットすると、宣言してる人いますよね。そういう人ほど失敗していませんか?ダイエット頑張ってるかを聞くと、なかなかうまく行かないんだよね、とお決まりの返事が返ってくるように思います。他人にいう事で自分を追い詰めるといいますが、私には逃げ道を作っているようにしか思えません。ダイエットはコツコツと自分の意志を貫く強さが必要だと思います。

20160710105156痩せたい痩せたいと口にするだけでは決して痩せませんよね。その為には他人に報告するまでものでもなく、自己完結するべきなのではないかと私は思います。